現在平日の「ニュース7」で活躍している松村正代アナ。ニュースキャスターの中でも花形のポジションについていますね!同期もすごいと話題の彼女について少し調べてみました。

関連記事:NHK井上あさひが京都に行ったけどかわいい!浮気とは?カップは?

スポンサーリンク

松村正代アナのプロフィール

生年月日 : 1981年12月1日生まれ

本名   : 松村正代(まつむらまさよ)

出身地  : 東京都調布市

血液型  : ?型

身長   : 156センチ(推定)

カップ  : 推定Bカップ

学歴   : 東京都立国立高等学校→上智大学総合人間科学部社会福祉学科卒業

勤務局  : NHK放送センター(2004年から)

東京都出身!

東京都出身の松村正代アナ。高校は都立でかなりの進学校である国立高校から上智大学の総合人間科学部に進学されています。

大学時代にはチアリーディング部に所属されていたようですね。

もちろん学生時代から女子アナさんになることは目標だったことでしょう。どこかのアナウンススクールには通われていたことと思いますね!

ニュース7で人気アナに!

大学を卒業した2004年にNHKへ入局、最初の赴任地は盛岡でした。この2004年の同期アナには現在ニュースウォッチ9のキャスターである鈴木奈穂子さんなどがいて豊作と言われている年になります。もちろん松村正代アナもその中にいるということですね!

鈴木奈穂子アナがかわいい!カップやブラ紐は?離婚の話がある?

その後札幌に行き地デジ大使となられていますね。同期の方はみんな地デジ大使になられているようです。

出典:matomenaver

東京に戻られてからは、「ゆうどきネットワーク」の中ではチアリーディングのコスプレを披露されたこともあるようです。またニュースウォッチ9のフィールドキャスターや首都圏ニュース845などの番組を担当されていましたね。

現在は平日の「NHKニュース7」でサブキャスターを務められ、存在感を出されています!

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上ではBカップという声が多いようです。それくらいの可能性が高いでしょうか。

出典:matomenaver

身長は156センチということで平均よりほんの少し低いくらいですかね。

また熱愛や結婚の噂はほとんどなく、年齢的には結婚していてもおかしくはないものの独身のようですね。同期の井上あさひさんも独身ですから特におかしくはないのですが。

誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索すると、貫地谷しほりさんの名前が出てきますね。確かになんとなく雰囲気は似ている気がします。

出典:livedoor

「耳」というワードで多く検索されています。大きな耳がみなさん気になっているようですよ。

同期アナ共々注目の存在である松村アナ。これからも注目の女子アナさんになりました!

スポンサーリンク