名古屋テレビの金沢歩アナがかわいい!と評判になっていたのを忘れていました(笑)現在入社6年目になりますのでまさに中堅のアナさんということになりますね!そんな彼女のことについて少し詳しく調べてみました!

関連記事:メ〜テレ望木聡子アナがかわいい!カップは?出身はどこ?

スポンサーリンク

金沢歩アナのプロフィール

生年月日 : 1988年5月11日生まれ

本名(旧姓) : 金沢歩(かなざわあゆみ)

出身地  : 福岡県

血液型   :   O型

身長    :   150センチ

カップ   :   Cカップ(推定)

学歴   : 福岡県立城南高校→上智大学外国語学部卒業

勤務局  : 名古屋テレビ(2011年)

 福岡県出身!

福岡県出身の金沢歩アナ。高校は福岡県立の城南高校を卒業して大学は上智大学に進学されています!

高校時代から女子アナさんを目指されていたようですね。高校生の時にNHK全国放送コンテストに出場した経験を持っています。

出典:フォト蔵

そして大学時代にはテレビ朝日アスクを受講していたようです。その念願が叶って女子アナさんになられていますのでまさに天職なのでしょう。

またTOKYOMXテレビで学生アナウンサーとして出演されていたこともあるようです。

大学を卒業してメーテレへ

そして大学を卒業した2011年に名古屋テレビに入社されていますね。同期入社に徳重杏奈アナがいましてテレビ朝日アスクでも知り合いだったようです!

メ〜テレ徳重杏奈アナがかわいい!カップとダンスは?岩田剛典とは?

初めて全国ネットに出たのは「旅サラダ」だったようですね。他にもアタック25などにも出場している経験がおありです。

現在は「ドデスカ!」の月曜日や色々な番組を担当されています。

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップなのですが、Cカップという声が多いようですね。それでなぜかスリーサイズも学生時代のものと思われますがありました。B86-W60-H86というすばらしいスタイルをされていますね。

出典:nagoyatv

そして身長はかなり低く150センチとのことです。小柄でかなりかわいらしい女子アナさんですね!

また現在結婚を2016年の2月にされているようですね。ドラゴンズの選手とかを期待しましたが、そういう情報はなく一般男性とのことです。でも新婚ホヤホヤですね!

 誰に似てる?

また誰に似ているかで検索したところ、あまり誰も似ている人は出てきませんでした。管理人も誰に似ているのかよくわかりません(苦笑)

出典:ameblo.jp

ルックスがかなり注目を集めている金沢アナ。ご結婚もされていますので、フリーになる可能性はあまり高くはないと思いますがどうでしょうか?

注目の女子アナさんの一人となりました!

スポンサーリンク