長い期間産休を取られていた読売テレビの虎谷温子アナ。読売テレビの中でも美人で有名です。同期には現在フリーアナで活躍している川田裕美アナがいますね!そんな彼女について少し詳しく調べてみました!

川田裕美アナがかわいい!カップは?スキップが苦手で面白い!

スポンサーリンク

虎谷温子アナのプロフィール

生年月日 : 1983年4月30日生まれ

本名(旧姓): 虎谷温子(とらやあつこ)

出身地  : 青森県弘前市

血液型  : A型(Rh-)

身長   : 165センチ

カップ    : Cカップ(推定)

学歴   : 青森県立弘前高校→筑波大学体育専門学群卒業

勤務局  : 読売テレビ(2006年から)

 青森県出身!

青森県出身の虎谷アナ。高校は青森県立の弘前高校を卒業して大学は筑波大学に進学されています!

出典:ameblo.jp

大学の頃から女子アナさんを目指されていまして、テレビ朝日アスクを受講されています。この時の同期には同じ2006年入社でテレビ朝日の島本真衣アナもいたようです。

島本真衣アナがかわいい!カップは?脇汗や離婚について

 大学を卒業して読売テレビに入社!

そして大学を卒業した2006年に大阪の読売テレビへ入社しています。この虎谷アナと同期のアナが前述した現在セントフォースで活躍している川田裕美アナだったんですね。

2006年8月から全国ネットの報道番組「ウェークアップ!ぷらす」に出演されていますね。その後サブキャスターに昇格されていました。

名前に虎の字が入っているので、阪神関連の取材などにも当然行っていますし、始球式もされたことがあるようです。

そして現在は朝の情報番組の「朝生ワイドす・またん」で産休から復帰しました!!入れ替わる形で吉田奈央アナが産休に入られたのでタイミング的にはよかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

 カップは?結婚してる?

そして注目のカップですが、ネット上ではCカップといわれていますね。実際にはどれくらいなのかはわかりませんがそれくらいの可能性が最も高い気がします。

出典:blog

身長は165センチということで、平均よりかはかなり高めの身長です。

また彼女は2009年の2月に結婚されていますね。入社3年目での結婚ですからかなり早い方だと思います。しかしこの結婚は長続きせずに2011年7月に離婚されています。

そしてその後2012年12月に再婚をされています。これだけの美人ですからモテるんでしょうね(笑)現在はお子さんも2人いるようですね。

誰に似てる?

また誰に似ているかで検索をすると、女優の夏帆さんの名前が出てきますね。他にも同期入社の川田裕美アナともよく似ているといわれていました。

出典:matomenaver

関西で屈指の美人アナとして人気の虎谷アナ。復帰しても全然美人なままでしたね。

これからも長く活躍して欲しい女子アナさんになりました!

スポンサーリンク