現在「アサデス。」などの福岡のテレビ番組に出ています角野友紀アナ。元は朝日放送の美人アナとしてかなり有名でしたね!そんな彼女について少し詳しく調べてみることにしました。

関連記事:FBSの伊藤舞アナがかわいい!カップは?出産して復帰!

スポンサーリンク

角野友紀アナのプロフィール

生年月日 : 1986年10月23日生まれ

本名   : 中田友紀(なかたゆき)

出身地  : 愛知県名古屋市

血液型  : O型

身長   : 160センチ

カップ  : Cカップ(推定)

学歴   : ??高校→名古屋市立大学卒業

勤務局  : 朝日放送(2010年〜2015年)→ワタナベエンターテインメント九州事業本部

 愛知県名古屋市出身!

愛知県名古屋市出身の角野友紀アナ。高校はどこかわかりませんでしたが、大学は名古屋市立大学を卒業されています!

ただ高校も地元に行っていたと思われますね。大学も地元ですからね〜

出典:matomenaver

子供の頃から女子アナさんになることは憧れとして持っていたと思われますよね。

また大学時代の2007年には「準ミスせともの」というコンテストに選ばれていますね。そして特技には百人一首となっています。古風な趣味ですね(笑)

大学を卒業して朝日放送へ

そして大学を卒業された2010年に朝日放送へ入社されています。

管理人は関西在住ですので、角野アナのことは本当によく覚えていますが、かなりの美人アナだったという認識ですね。

「虎バン」などの阪神関連の番組にも出ていましたので、阪神ファンと思いきや、実はそうではなかったようですね(笑)

野球が大好きな角野アナは大学時代から中日の中田賢一投手とお付き合いされていたようです。20歳の時からのようですね。

中田投手が中日に在籍時、阪神戦にはめっぽう強かった印象がありますが、彼女にかっこいいところを見せようとしたことが原因だったのかもしれませんね(笑)

彼女が大阪の女子アナになってからはちょっとした遠距離恋愛になっていました。ただ野球選手ですからあんまり遠距離とかは関係ないかもしれませんが(笑)

そして現在はその中田投手と結婚して九州に移り住んで、「めんたいワイド」などの情報番組にも出演されています!

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップなのですが、ネット上ではCカップくらいだと言われていますね。なんとなくですがそれくらいの気がします。

出典:ALBA

また身長は160センチということですから、平均よりほんの少し高いくらいです。

そして彼女は2015年に前述した中田賢一投手と結婚されています。現在はお付き合いされていた当時の中日ドラゴンズから彼の実家がある福岡ソフトバンクホークスにFAで移籍されております。

まだお子さんの情報はありませんので、今は夫婦2人だと思われます。

 誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索をしてみたところ、ヤンキースの田中将大投手の奥様である里田まいさんの名前が出てきましたね。どうでしょうか?似てますか?

出典:matomenaver

彼の実家があるところに引っ越してきたわけですから今後も九州にはいると思われる角野アナ。

関西にいる管理人としては、これからも活躍してほしいですね!

スポンサーリンク