2017年のTBS女子アナにかなりの大型新人が入ってくる予定だということで調べてみると山形純菜さんの名前が出てきました。経歴がすごい彼女ですが少し詳しく調べてみたいと思います!

関連記事:山本里菜アナがかわいい!カップは?TBS新人で出身高校は?

スポンサーリンク

山形純菜さんのプロフィール

生年月日 : 1994年6月20日生まれ

本名   : 山形純菜(やまがたじゅんな)

出身地  : 岩手県

血液型  : B型

身長   : 164センチ

カップ   :   ?カップ(推定)

学歴   : 岩手県立盛岡第三高校→実践女子大学生活科学部卒業

所属   : TBS(2017年〜)

岩手県出身!

岩手県出身の山形純菜さん。高校は地元岩手県の県立盛岡第三高校に行っていたようです。そして大学は実践女子大学生活科学部に進学されていますね。

彼女はミスコン荒らしといいますか、このルックスですので色々なコンテストで入賞どころかグランプリになられていますね。

実践女子大1年生の2013年にミス実践女子大に選ばれたのを皮切りに、翌年のミスコンの日本一を決めるイベント「Miss of Japan」で何とグランプリに選ばれています。

この「Miss of Japan」と「Miss of Miss」との違いがよくわかりませんが、とにかく日本一になったことは事実ですね!

研音・山賀琴子がかわいい!カップは?「逃げ恥」で女優デビュー!

ミス・インターナショナル出場で2017TBSへ

しかし彼女はこれだけではないのです。女子アナさんで「ミスオブミス」なんかは色々といらっしゃいますが、さらに上のコンテストにも日本代表として出場されているんですね!

出典:matomenaver

そのコンテストというのは、2016ミスインターナショナル世界大会の日本代表として出場しているのです。

残念ながらここでの優勝というところにはなりませんでしたが、この大会の模様をTBSの「白熱ライブ ビビット」で放送していた時に、MCの国分太一さんが

「実は山形純菜さんはTBS入社が内定しているんです!」

とおっしゃっていたようです。これはほぼ間違いない情報でしょうね。TBSの番組でTBS内定を話すってことは話しても OKだという指示が出てないと言えないでしょうからね。

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上ではCカップくらいではないかと言われていますが、実際のところはわかりませんね。ただかなりルックスが良いことだけは間違いないです。

出典:mantanweb

また身長は164センチということで平均よりも高く、スタイルも抜群ですね!

また熱愛や彼氏の情報については、日本テレビの「今夜比べてみました」に2015年4月出演された時に彼氏はいると答えておられたようです。

今でもまだ付き合っているかどうかはわかりませんが、これだけの女性を男性が放って置くはずはないですよね。

誰に似てる?

そして誰に似てるかということで検索してみると、誰というのは特に出てきませんね。誰にも似ていなくてもこれだけ可愛かったらいいです(笑)

出典:まとめまとめ

彼女が入社する2017年にはフジテレビにも久慈暁子さんという話題のモデルさんも女子アナとして内定しているらしいのですが、何と彼女も岩手県の出身です。

久慈暁子がかわいい!カップや大学は?フジテレビ内定や大谷翔平など

大谷翔平選手といい、岩手県がかなり熱いですね(笑)

入社してテレビに出てくるまではもう少し時間がかかりますが、人気アナになることだけは間違いないでしょう!2017年女子アナで最も注目される存在になるかもしれませんよ!

スポンサーリンク