スポンサーリンク

セントフォースに所属の大澤亜季子アナ。最近結婚したフリーの女子アナさんですね!そんな彼女について少し詳しく調べて見ました!

関連記事:伊東紗冶子がかわいい!カップが凄い!セントフォース関西!

大澤亜季子アナのプロフィール

生年月日 : 1987年11月19日生まれ

本名   : 大澤亜季子(おおさわあきこ)

出身地  : 大阪府

血液型  : A型

身長   : 164センチ

カップ  : Cカップ(推定)

学歴   : ??高校→日本大学文理学部史学科卒業

勤務局  : WOWOW専属アナ(2010年)→セントフォース(2012年から)

 大阪府出身!

大阪府出身の大澤亜季子アナ。高校は調べてみましたがわかりませんでした。そして大学は判明していまして日本大学文理学部へ進学されています。

大学2年生の時に「めざましテレビ」に出演されて「めざましどようび」のお天気キャスターになることを発表されています。これが2007年のことになります。

出典:matomenaver

このお天気キャスターの時は19歳で10代でのお天気キャスターは最年少だったようです。画像を見てもかわいいのがよくわかりますよね!

この「めざましどようび」に出演していた時に共演していた松尾翠アナと同じ事務所の岩崎千明アナとはプライベートでも仲が良いようですね!

そして1年半後の2008年9月27日で「めざましどようび」のお天気キャスターを退任されています。この時期は大学3年生の秋になるので学業を優先したとのことです。

就職活動の時期にもあたるので、そういったこともあったのでしょうね。しかしその半年後の2009年4月には「NHK高校講座・地学」番組でテレビに復帰しています。

大学を卒業してWOWOWアナへ

そして2010年4月からWOWOWの専属アナウンサーになられています。ちょうど大学を卒業した後になりますね!

このWOWOWでの正社員や契約社員ではなかったので、フリーアナとしての契約だったようです。

WOWOWフリーアナ時代からセントフォースの所属かどうかはわかりませんが、現在はセントフォースの所属になっていますね。

その後J-COMの番組やWBSにも出演されてかなり人気があったようですよ。

スポンサーリンク

 カップは?

そして注目のカップですが、それほど大きい印象はありませんね。BカップかCカップと言われています。

 

出典:blog

身長は164センチということで、平均よりかは少し背が高いですね。

そして熱愛の情報についてですが、彼女は2015年11月22日に1歳年下の一般男性と結婚されています。7年間の交際をしていたとのことですから大学時代からになりますね。

そしてこのご主人さんについていく形で現在はアメリカ在住とのとこ。ただ事務所HPにはまだ掲載されていますので、セントフォースにはいるようです。

 誰に似てる?

そして誰に似ているかを検索すると、元AKB48の前田敦子さんの名前が出てきますね!言われてみると納得ですね(笑)

出典:blog

アメリカ在住なので見ることはほとんどできなくなっていますが、帰国した後にはまたフリーアナとして活躍されることでしょう!

英会話の番組などにまた出ることもあるかもしれませんね!

スポンサーリンク