セントフォースに所属の潮田玲子さん。元バドミントン選手で美人アスリートで有名でした!現在はキャスターとして活躍されていますね!そんな彼女について少し詳しく調べて見ました!

関連記事:伊東紗冶子がかわいい!カップが凄い!セントフォース関西!

スポンサーリンク

潮田玲子さんのプロフィール

生年月日 : 1983年9月30日生まれ

本名   : 増嶋玲子(ますしまれいこ)

出身地  : 福岡県

血液型  : A型

身長   : 166センチ

カップ  : Cカップ(推定)

学歴   : 九州国際大学付属高校

勤務局  : 三洋電機バドミントン部→セントフォース(2009年から)

 福岡県出身!

福岡県出身の潮田玲子さん。高校は九州国際大学付属高校に行かれていたようですね!この高校に進学したのもスポーツ推薦ということでした。

出典:matomenaver

バドミントンの実力は中学でも高校でも全国大会で優勝するほどでしたので、将来を当然嘱望されていたと思いますよ!

そしてこのジュニア時代に後にオグシオペアと呼ばれる小椋久美子さんとダブルスを組んだ最初の機会だったそうです。意外と早い時期から知り合いだったんですね。

バドミントン引退後セントフォースへ

高校を卒表してから三洋電機のバドミントン部に所属されています。この時からオグシオペアとして徐々に注目されるようになっていきました。

そしてオグシオコンビで出場した北京オリンピックが5位入賞、そしてペアを変えて出場したロンドンオリンピックには池田信太郎選手と混合ダブルスで出場されています。

ロンドンオリンピックでは残念ながら1時リーグ突破は果たせなかったのですが、2回続けてオリンピックに出たのはすごいことですよね!

このイケシオのコンビの時にセントフォースと事務所契約をされています。美人アスリートとして有名だった彼女が本格的に芸能活動を不定期にするようになったのもこのあとからになりますね。

現在はスポーツキャスターとしてオリンピック関連の番組などで多く出演されたりしていますね!

スポンサーリンク

 カップは?

そして注目のカップですが、ネット上ではCカップと言われていますね。信ぴょう性はありませんが、実際にはそれくらいかもしれませんね。

出典:marble

身長は166センチということで、やはり背が高いですね。アスリートですから当然なのかもしれませんが。

そして彼女は2012年9月30日の誕生日に2歳年下のJリーガー増嶋竜也さんと結婚されています。また2015年に第一子が生まれていますね。

 誰に似てる?

そして誰に似ているかを検索すると、小保方晴子さんの名前と熊切あさ美さんの名前がありますね。うーんどちらも微妙な気がしますが。

出典:asagei

今後も美人元アスリートキャスターとして活躍されると思われる潮田玲子さん。

彼女の活躍にも注目したいですね!

スポンサーリンク