さて、はじめて沖縄県の女子アナさんを調べてみようと思いました。最初は美人で有名な金城わか菜アナですね!画像を見てもかなり美しい方であることがわかります!そんな彼女について少し調べてみることにしました。

関連記事:井上彩香アナがきれいで人気!カップは?早稲田から鹿児島へ!

スポンサーリンク

金城わか菜アナのプロフィール

生年月日 : 1983年6月10日生まれ

本名   : 金城わか菜(きんじょうわかな)

出身地  : 沖縄県沖縄市

血液型  : A型

身長   : 168センチ

カップ       : Dカップ(推定)

学歴   : 沖縄県立球陽高校→法政大学社会学部卒業

勤務局  : 沖縄テレビ(2008年〜)

 地元沖縄県出身!

地元の沖縄県沖縄市出身の金城アナ。高校沖縄県立球陽高校を卒業されて、大学は東京の私立大学である法政大学の社会学部に行かれていますね!

法政大出身の女子アナさんといえばNHKの鈴木奈穂子アナがいますね!

鈴木奈穂子アナがかわいい!カップやブラ紐は?離婚の話がある?

出典:沖縄ブログ

そしてなんと高校生の頃にミス球陽というミスコンのようなものに選ばれていますね!高校の時からそんなのがあったのは知りませんでしたね(笑)

コロムビアミュージックから沖縄テレビへ

大学を卒業した後2年間はコロムビアミュージックエンターテインメントで純邦楽部門の営業を担当されていました。そしてその後の2008年に沖縄テレビへ入社されています。

沖縄テレビに入社後は色々な番組を担当されていますね。

現在の番組としては「金7」という情報番組やOTVニュースなどを担当されて活躍されています!

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップなのですが、画像から判断するとかなりグラマーな体型をされています。カップはCともDともEとも言われていますね。

出典:blog

また身長は168センチということで、かなり背が高いですね!スタイルもいいですし、モデルとしても活躍できそうですね(笑)

また熱愛や彼氏の情報が当然気になるわけですが、どうやら2016年に結婚されたという噂がかなり多いようです。みなさん気になっているせいか「旦那」というキーワードでも多く検索されていますね。

ただ実際に画像など見つけることができませんでした。ただ結婚していても全然おかしくない年齢ですし、美女でもありますしね(笑)

 誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索をしてみたところ、香西かおりさんの名前が出てきます。個人的には女優の鈴木杏樹さんにかなり似ていると思いましたよ!どうでしょうか?(笑)

出典:twitter

沖縄の女子アナさんを調べてみると、ここにも美人がたくさんいそうですね!ただ地元出身者がかなり多いことから、フリーになったりする人は少ない地域かもしれませんね!

今後も沖縄の女子アナさん及びこの金城わか菜アナのことを注目していきたいと思います!

スポンサーリンク