スポンサーリンク

現在「どーも、NHK」で活躍している塚原愛アナ。かなりのベテランアナですが、まだルックス的には十分美人ですよね!そんな彼女について少し調べてみました。

関連記事:NHK井上あさひが京都に行ったけどかわいい!浮気とは?カップは?

塚原愛アナのプロフィール

生年月日 : 1976年5月24日生まれ

本名   : 塚原愛(つかはらあい)

出身地  : 東京都

血液型  : B型

身長   : 154センチ(推定)

カップ  : 推定Dカップ

学歴   : 関東国際高等学校→上智大学外国語学部フランス語学科卒業

勤務局  : NHK放送センター(2000年から)

東京都出身!

東京都出身の塚原愛アナ。高校は関東国際高校を卒業して、上智大学の外国語学部に進学されています。

子供の頃の4歳から10歳までをオーストラリアのパースで過ごされている帰国子女になりますね。

なんと彼女の場合は、第一志望が女子アナではなかったようです。それでいてNHKに入社できるのですから、かなり優秀だったんでしょうね〜

東京アナウンス室は2度目

大学を卒業した2000年にNHKへ入局、最初の赴任地は岡山だったようです。この塚原アナの後岡山放送局に新人で入ったのが和久田麻由子アナですね。

和久田麻由子アナがかわいい!カップや脇汗?ミス東大?

最初に岡山に行くというのは、なんか期待が大きいのでしょうか(笑)その後も異動は頻繁にありまして、大阪→東京→松山という感じで現在は東京アナウンス室の配属になっています。

出典:ソニヲタ

2005年の東京にいたときには「爆笑オンエアバトル」で女性初のMCをされたようですよ!NHKの中でも期待の大きかったアナだということがよくわかりますよね!

現在は「どーも、 NHK」で活躍されていますね。管理人もこの番組で久しぶりに塚原アナを見た気がします(笑)

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上ではDカップはあるのでは?といわれています。確かに画像を見るとなかなかのカップ数はありそうな感じです!

出典:blog

身長は154センチということでかなり小柄な部類に入るのでしょう。

また彼女は結婚されていまして、子供もいるようです。旦那さんはオーストラリア人ではないか?という噂がありますが確証をもったソースはありませんのでどうなんでしょうか?

誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索すると、酒井法子さんの名前がありました。うーん、どうしょうか。確かにそう言われると少し似ている気がしますが。

出典:はてなブログ

現在では子供を持つ主婦目線からのリポートをあさイチ!でもされている塚原アナ。これからもまだまだテレビで活躍して欲しい美人アナだと思いますよ!

これからも彼女に注目していきたいと思いました!

スポンサーリンク