広島ホームテレビのアナはかわいい人が多いですね!その中の一人である串山真理アナ。彼女も地元広島出身の女子アナさんですね!そんな彼女について少し調べてみました。

関連記事:メーテレの井上裕衣アナがかわいい!カップは?大学や彼氏について

スポンサーリンク

串山真理アナのプロフィール

生年月日 : 1984年7月25日生まれ

本名   : 串山真理(くしやままり)

出身地  : 広島県呉市

血液型  : A型

身長   : 158センチ

カップ  : Cカップ(推定)

学歴   : 広島県立広高校→広島修道大学卒業

勤務局  : 日本海テレビジョン(2007-2012)→広島ホームテレビ(2012年から)

地元広島県出身!

広島県出身の串山真理アナ。高校は呉市の広島県立広高校というところですね。そして大学は広島修道大学を卒業されています。

そして大学を卒業された2007年に日本海テレビジョンに入社されています。日本海テレビというのは鳥取と島根が放送エリアになっているところなんですね!初めて知りましたよ(笑)

広島から見るとそれほど遠くはないですね(笑)

日本海テレビの同期には出身も生年月日も同じ殿垣内薫アナがいたそうで、2人セットで串殿と言われていたらしいです。

日本海テレビにおいては、かなり重宝されていたようでして鳥取県県政テレビ『とっとりTRY!』のメインキャスターを務めるなど、数々のローカル番組に出られていたようです!

日本海テレビから地元広島へ!

そして日本海テレビから2012年に広島ホームテレビへ入社されています。地元に戻りたかったということでしょうか。

出典:blog

地方局の女子アナさんというのはそういった形で地元に戻ってくる人もわりかし多いような気がします。

現在は、「ひろしま深掘りライブ フロントドア」などの番組に出演されていますね。また当然ですが広島東洋カープのファンですね。

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上ではCカップくらいといわれていますね。画像などで見てみると確かにそんな感じはしますがどうなんでしょうか。

出典:home-tv

身長は158センチということで、平均くらいの身長ですね。

また彼氏や結婚のことについて調べてみましたが、独身の可能性がかなり高そうな感じですね。

誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索するとテレビ東京の狩野恵里アナの名前が出てきますね。これは個人的もそう思いました!

出典:Picta star

今年も広島が熱くなるかどうかはわかりませんが、広島の女子アナさんには注目していきたいと思いますよ!

同じ広島ホームテレビのかわいい大重アナのこともチェックしてみてください!

大重麻衣アナがかわいい!カップは?広島選手と熱愛があるか?

スポンサーリンク