スポンサーリンク

現在土曜日の夜の番組「バナナ♪ゼロミュージック 」で話題を集めているいる雨宮萌果アナ。声が特徴的な感じで印象に残りますよね!そんな彼女について少し詳しく調べてみました。

関連記事:NHK井上あさひが京都に行ったけどかわいい!浮気とは?カップは?

雨宮萌果アナのプロフィール

生年月日 : 1986年?月?日生まれ

本名   : 雨宮萌果(あまみやもえか)

出身地  : 兵庫県生まれ、東京育ち

血液型  : ?型

身長   : ?センチ(推定)

カップ  : 推定?カップ

学歴   : 東京都立小石川高等学校→法政大学人間環境学部卒業

勤務局  : NHK放送センター(2011年から)

兵庫県生まれ、東京都育ち!

兵庫県で生まれて東京で育った雨宮萌果アナ。高校は東京都立の小石川高校に進学されていました。そして大学は法政大学の人間環境学部を卒業されていますね。

彼女の生年月日が生まれ年だけ判明しているようでして1986年生まれとなっています。この年に卒業された方がストレートに大学に入学するのは2009年ですから、雨宮アナは少し遅いですね。

浪人をしていたのか留学で遅くなったのかはわかりませんが、とにかく同期の女子アナさんよりは1つか2つ上だと思われます。

大学時代から女子アナになるのは目標だったと思われます。法政大学自主マスコミ講座で放送コースを受講してようですからね!

沖縄から福岡経由で東京へ!

2011年にNHKへ入局、最初の赴任地は沖縄県だったようですね!そして次に福岡へ行き、2016年3月から東京アナウンス室へ異動になっています。

出典:maniado

彼女は大学時代には法政大学落語研究会に所属されていたようでして、全国女性落語大会で優秀賞を獲得されたこともあるようです。

その為、番組内で謎掛けをすることもあったみたいですね。どうだったんでしょうか?面白かったのかな?

現在は「バナナ♪ゼロミュージック 」に出ることで全国での知名度が上がったようですね。管理人もこの番組で知りましたしね(笑)

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上ではBとかCとか言われていますが、実際にはどうなんでしょうか。

出典:matomenaver

身長は非公開となっていますが、平均くらいではないでしょうか。

また彼女が結婚しているかどうか調べてみましたが、やはりその辺りはNHKです。全くわかりませんね(笑)

誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索すると、これといった人は出てきません。確かに近くのお姉さんに似ている気はしますが、女性タレントとなると難しいですね。個人的には元NHKの久保純子アナに似ているような気がしましたが…

出典:twitter

同期アナは「おはよう日本」の和久田麻由子アナですね。彼女とは方向性が違うように思いますのでぜひ有働さんのようなアナを目指して欲しいですね!

和久田麻由子アナがかわいい!カップや脇汗?ミス東大?

これからの彼女に注目ですね!

スポンサーリンク