スポンサーリンク

現在「クローズアップ現代+」で活躍している鎌倉千秋アナ。NHKでビジュアルもよくて頭も良いアナウンサーとして有名ですね!そんな彼女について少し詳しく調べてみました。

関連記事:橋本奈穂子アナがかわいい!カップは?結婚や太った噂とは

鎌倉千秋アナのプロフィール

生年月日 : 1978年11月30日生まれ

本名   : 鎌倉千秋(かまくらちあき)

出身地  : 静岡県焼津市

血液型  : ?型

身長   : ??センチ(推定)

カップ  : 推定Dカップ

学歴   : 静岡雙葉学校→慶應義塾大学総合政策卒業

勤務局  : NHK放送センター(2001年から)

静岡県焼津市出身!

静岡県焼津市出身の鎌倉千秋アナ。高校は静岡雙葉高校を出て、大学は慶應義塾大学の総合政策学部に進学されています。

彼女のお父さんは日本人でお母さんは台湾人だそうですね。またおじいさんは台湾で医師をされていたようです。大学時代の第二外国語の選択では中国語を選択されているのも自然の成り行きでしょうか。

学生時代から女子アナさんを目標とされており、テレビ朝日アスクを受講していますね!また大学時代は一青窈さんと同級生で仲が良かったとのことでした。

慶応を出てNHKへ入社!

大学を卒業した2001年にNHKへ入局、最初の赴任地は沖縄でした。NHKは必ず最初は地方に配属になりますからね〜

2001年入社ということは、局は違いますがあの高島彩アナと同期になりますね!同期入社ですからひょっとしたら面識はあるのかも?(笑)

出典:livedoorblog

またNHKで初めて中国で研修を受けたアナウンサーとしても有名です。中国語はかなり堪能なようですから、これも当然なのかもしれません。

現在は「クローズアップ現代+」で活躍されていますね!かなり有能なのはニュース番組を見ていてもよくわかりますね!

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上ではDカップくらいあるのでは?と言われていますね!ニュース番組が多いので、あまり注目していませんでしたが割と大きいようです。この画像を見ると確かにそんな感じはしますね。

出典:livedoor blog

身長も164センチということですので、スタイルがかなり良さそうな感じです。

また彼女は結婚していまして、そのため旦那さんのことを検索されている人が多いですね。なんとNHKに入局してすぐの結婚だったようです。

これはこれでかなり珍しいです。ただお子さんはいないようですね。

誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索すると、同じNHKの黒崎めぐみアナに似ているとありました。かなりのベテランアナなのでわかりませんでしたが(笑)

出典:kiji-bon

現在でもかなりの美脚で話題の鎌倉千秋アナ。番組改編で「クローズアップ現代+」を離れるかもしれませんが、またニュース番組などを受け持つ可能性もかなりありますね!

今後も注目の女子アナさんですよ!

スポンサーリンク