現在NHK関西の「おはよう関西」などで気象予報士で出演しています山神明理さん。2016年から4月から関西の朝のお天気お姉さんになられていますね!そんな彼女について色々と調べてみましたので見てください!

関連記事:NHK三宅惇子がかわいい!カップや身長は?生年月日は?

スポンサーリンク

山神明理アナのプロフィール

生年月日 : ??年?月?日生まれ

本名   : 山神明理(やまがみあかり)

出身地  : 香川県

血液型  : ?型

身長   : ??センチ

カップ  : Dカップ(推定)

学歴   : 京都の大学卒業

所属   : 株式会社ウイング

香川県出身!

香川県出身の山神明理さん。高校や大学について調べて見たものの、これといったはっきりした情報は見つかりませんでした。

ただ大学は京都にある大学を卒業したとのことですね!京都にある大学というと京都大学や同志社大学が思い浮かびますが、どちらの大学も NHKの気象予報士さんはいますがどこなんでしょうね〜

酒井千佳がかわいい!カップはEで結婚は?NHKお天気!

NHK福岡良子がかわいい!カップとスカートは?結婚してる?

この大学時代に気象予報士の資格を取得されたのか、大学を卒業されてからなのかはよくわかりませんが、卒業後一度東京で小学校の先生をされていたようです。

なんか確かに先生という雰囲気はあるような気がしますが、教育学部のある大学の可能性もかなりありますね!

 

小学校教諭から気象予報士に!

そして小学校の先生から気象予報士さんに転身をされています。何年先生をされていたのかがよくわかりませんが、このあたりが年齢もわかりにくい要素なのかもしれませんね(笑)

教諭の仕事を退職されて最初の仕事かどうかは不明ですが、2014年に日本海テレビでニュース番組「エブリワン」の気象コーナーに出演されていました。

出典:nhk-joshi

そして現在2016年4月より「おはよう関西」や「ぐるっと関西おひるまえ」の気象コーナーで活躍されていますね!

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上で多い声としてはDカップということが言われていますね。あまり気にして見ていなかったのですが、皆さんよく見ていますね(笑)

出典:nhk-joshi

そして身長も非公開となっていますが、割と身長は高く見えます。160センチ以上はありそうですね!

また結婚をしているかどうかもわかりませんが、指輪をしていた映像があったようですので、ひょっとしたら結婚しているのかもわかりません。

誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索したところ、これといった人は出てきませんでした。ただ個人的にはスザンヌさんに少しだけ似ているような気がしますが(笑)

出典:yahoo blog

関西の朝の顔にすっかり定着した感のある山神明理さん。ただ前任の三宅惇子さんもすぐに東京に行きましたので、この山神さんも近い将来東京に行くかもしれないと思われています。

でも関西から東京に進出している姿を見ると出世したなあ!と思いますので、今後の彼女にも注目ですね!

 

スポンサーリンク