スポンサーリンク

現在NHK関西で夕方の番組の「ニュースほっと関西」で気象予報士で出演しています坂下恵理さん。そんな彼女について色々と調べてみましたので見てください!

関連記事:NHK三宅惇子がかわいい!カップや身長は?生年月日は?

坂下恵理アナのプロフィール

生年月日 : 1985年8月19日生まれ

本名   : 坂下恵理(さかしたえり)

出身地  : 茨城県日立市

血液型  : B型

身長   : 165センチ

カップ  : Cカップ(推定)

学歴   : フェリス女学院大学国際交流学部卒業

所属   : 株式会社ウイング

茨城県出身!

茨城県日立市出身の坂下恵理さん。高校はわかりませんでしたが、大学はフェリス女学院大学に進学して卒業されています。

1985年生まれですので、ストレートに行っていれば2008年の大学卒業になるのですが、1年遅れの2009年に卒業されています。

その大学時代の2007年には、「湘南江の島海の女王」に選ばれていますね!1年間茅ヶ崎の観光PRをする仕事だったようですね!

また当時から女子アナ・気象予報士を目指されていたようです!

契約キャスターから気象予報士に!

大学を卒業した2009年にNHK福島局の契約キャスターになられていますね!この時は女子アナさんだったんですね!

出典:ameblo

そして2011年10月に難関資格である気象予報士の試験に合格して、2012年よりNHK-BSで気象情報を担当されています。

そして現在2014年3月31日より大阪局へ移籍し「ニュースほっと関西」の気象コーナーを担当されていますね!まだまだ関西で活躍されるのでしょうか?(笑)

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上ではCカップくらいでは?と言われています。実際のところはわかりませんが、画像や映像で判断するとそれくらいだと思われます。

出典:nhk-joshi

そして身長は165センチとなっていますので、身長は平均よりもかなり高いですね!スタイルも良さそうです。

また結婚をしている?という検索も多くありますね。結婚はしておらず独身のようですよ!

誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索したところ、あまり誰に似ているというのはありませんね。個人的にもあまり浮かびませんでした。

出典:yahoo blog

関西の夕方の顔に定着している坂下恵理さん。噂レベルですが、ニュース7に抜擢されるかも?という話もあったようです。

ただ2017年2月現在は関西にいますので、次の4月がどうなるか注目ですね!地元が関東なだけに東京で出演することがあるのでしょうか?

NHKの中でも注目の気象予報士さんですね!

他にもNHK関西で活躍している山神明理さんのこともチェックして見てください!

NHK山神明理がかわいい!カップは?結婚や年齢が知りたい!

スポンサーリンク