現在「クローズアップ現代+」で活躍している鎌倉千秋アナ。NHKでビジュアルもよくて頭も良いアナウンサーとして有名ですね!そんな彼女について少し詳しく調べてみました。

関連記事:橋本奈穂子アナがかわいい!カップは?結婚や太った噂とは

スポンサーリンク

一柳亜矢子アナのプロフィール

生年月日 : 1980年10月26日生まれ

本名   : 一柳亜矢子(いちやなぎあやこ)

出身地  : 埼玉県所沢市

血液型  : ?型

身長   : ??センチ(推定)

カップ  : 推定Cカップ

学歴   : ??学校→学習院女子大学国際文化交流学部卒業

勤務局  : NHK放送センター(2003年から)

埼玉県所沢市出身!

埼玉県所沢市出身の一柳亜矢子アナ。高校は私立十文字高等学校から大学は学習院女子大学国際文化交流学部に進学して卒業されています。

大学時代から女子アナさんを当然目指していたとは思いますが、どこのアナウンススクールに通われていたとかはちょっとわかりませんでした。

大学を出てNHKへ入社!

そして大学を卒業した2003年にNHKへ入局、最初の赴任地は秋田でした。彼女の同期には橋本奈穂子アナや首藤奈知子アナがいますね!

首藤奈知子アナがかわいい!カップは?旦那や子供について

出典:女子アナwiki

秋田放送局から次は仙台放送局に行っており、この頃から若手スポーツアナとして活躍することに。そして2008年3月より東京アナウンス室へ異動されています。

この東京アナウンス室時代には、「ニュースウォッチ9」のスポーツコーナーを3年間も担当されていました。この時にはかなり人気があったようですね(笑)

現在は大阪局勤務ということで関西の視聴者にはおなじみの顔となっています。

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上ではCカップという声が多いようです。実際にどれくらいかは当然わかりませんが。

出典:yahooblog

身長は非公開となっていますが、平均よりは高そうなイメージですね。

また彼女はこれまでに2度の離婚を経験しているとか。最初は同じ小学校に通っていた男性と結婚していたようですが、あまり長くは続かなかったとか。

そして2度目の結婚はプロトレーナーである安福一貴氏と2011年に結婚されています。しかし安福氏がプロゴルファーの森田理香子さんと浮気をしていたと報じられ、このことが離婚の原因になったとか。

モテるのは当然あると思いますが、なんとなくかわいそうな感じですね〜

誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索すると、にしおかすみこさんの名前が出てきますね。確かによく似ていると思います。あまり嬉しくはないかもしれませんが。

出典:yahoo blog

これまで2度の離婚経験がありますが、3回目の結婚はあるのでしょうか?ただ確実に男性受けする顔に見えますのでモテることは間違いないでしょう。

今後も注目の女子アナさんですよ!

スポンサーリンク