最近の女子アナさんは身長が高い人もかなり多いのですが、今回紹介する秋田放送の鴨下望美アナは逆にかなり背が低いアナとして有名ですね!そんな小柄でかわいい彼女について少し調べてみたいと思いました!!

関連記事:大重麻衣アナがかわいい!カップは?広島選手と熱愛があるか?

スポンサーリンク

鴨下望美アナのプロフィール

生年月日 : 1993年5月17日生まれ

本名   : 鴨下望美(かもしたのぞみ)

出身地  : 東京都調布市

血液型  : B型

身長   : 151センチ

カップ     : Cカップ(推定)

学歴   : 品川女子学院高校→学習院女子大学卒業

勤務局  : 秋田放送(2016年〜)

東京都調布市出身!

東京都出身の鴨下望美アナ。高校は東京の品川女子学院高校を出て学習院女子大学に進学されています。品川女子学院というとかなりのお嬢様学校ですね!

そして学習院女子大学ですから、家はかなり裕福なのかもしれませんね。

大学時代から当然女子アナを目指されていたと思うのですが、どこかのアナウンススクールに通っていたのでしょうか。

またサッカースタジアムでアルバイトをしていた経験があるようです。どんなバイトかというとビールの売り子だったんですね〜

大学を卒業して秋田放送(ABS)へ

そして学習院女子大学を卒業された2016年に秋田放送に入社されています。

出典:twitter

秋田放送はTBS系列でしたので大ヒットした「逃げ恥ダンス」を鴨下アナも踊っていたみたいですね!

現在は「タマリバ」や「ABS news every.」に出演されて人気があるようです!

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップなのですが、見た感じだけでいえばCカップくらいでしょうか。といっても確たる証拠はありませんのであくまで推測ですが(笑)

出典:極上チャンネル

そして身長は151センチということで日本人女子の平均身長よりもかなり低い身長となっています。小柄でかわいいですね!全国の女子アナさんを調べていますがかなりの低身長の方だと思います。

また当然のことながら熱愛情報などはありませんね。まだ入社して時間が経っていませんからこれは仕方がありませんね。

誰に似てる?

また誰に似ているかで検索したところ、女優の黒木華さんの名前が出てきました。そうですね、なんとなくですがそんな気もしますね。

出典:blog

アイドルオタクということも公言されていてメディアの仕事にはかなり向いているように思いますね!

それとアイプチしているのでは?という噂もありましたが真偽のほどはどうなんでしょうか。見た感じはしているようには思えないのですが…

2016年に入社したばかりですので、それほど多い情報があるわけではないのですが、東京出身者だけに将来フリーアナになる可能性もかなりあると思われます。

今後が気になる女子アナさんとなりました!同局で人気のある幸坂アナのこともチェックしてみてください。

幸坂理加アナがかわいい!カップは?秋田でポチッと人気!

スポンサーリンク