スポンサーリンク

東海テレビの女子アナさんはかわいい人が多いのですが、その中にまた美人が増えましたね!それが速水里彩アナですね!そんな彼女について少し詳しく調べてみました!!

関連記事:愛媛朝日テレビの坂口愛美アナがかわいい!カップは?奈良出身!

速水里彩アナのプロフィール

生年月日 : 1991年4月30日生まれ

本名   : 速水里彩(はやみりさ)

出身地  : 愛知県名古屋市

血液型  :  B型

身長   : 157センチ

カップ     : Cカップ(推定)

学歴   : 愛知県立長久手高校→金城学院大学現代文科学部卒業

勤務局  : 愛媛朝日テレビ(2014〜2016.12) 東海テレビ(2017年1月)

愛知県名古屋市出身!

地元の愛知県名古屋市出身の速水里彩アナ。高校は地元の愛知県立長久手高校から大学は名古屋のお嬢様学校である金城学院大学に進学されています。

 

愛媛朝日テレビから東海テレビへ

そして愛媛大学を卒業した2013年に愛媛朝日テレビに入社されています。

出典:twitter

この愛媛朝日テレビ時代においては、第14回ANNテレビ朝日の最優秀新人賞を受賞もしていますので、かなりアナウンス能力の実力はあると思われます。

愛媛朝日テレビで2年9ヶ月在籍していた時でもかなりかわいい女子アナさんとして認識されていたようですが、2017年1月に地元である名古屋の東海テレビへ移籍されております。

地方局の女子アナさんはこういった移籍が結構あるんですよ!しかも地元に戻るというのも結構ありますよね。

現在は、「FNNスピーク」や「スイッチ」のリポーターを担当されているようです!

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップなのですが、ネット上で調べてみたところ、Cカップくらいという声が多いですね!実際のところはわかりませんが、かなり検索も多いようです。

出典:twitter

そして身長は157センチですので、日本人の平均とほぼ同じくらいですね!

また彼氏や熱愛について調べて見たのですがわかりませんでした。ただ大学の後愛媛に行っていたので、その間はいないのではないでしょうか?これからかもしれませんね〜

誰に似てる?

また誰に似ているかと調べて見たら、誰というのは出てきませんでした。そうですね、いそうな顔ではあるんですがね〜

出典: 佐藤綾子のblog

東海テレビは退職した本仮屋リイナアナの後釜候補として彼女を中途入社で採用したんでしょうか?でも人気アナの退社は地方局としては痛手になりますからね。

ただ地方局といっても大阪や名古屋のアナはやはり人口をカバーしている地域が広いので、色々とメリットはありそうですしね~

地元で活躍する速水アナに今後も注目が集まります!東海テレビの彼女に注目ですね!

スポンサーリンク