東北の岩手県にとてもキュートな女子アナさんがいました。それが武田知沙アナという人ですね。とんねるずの番組に出演して話題になった彼女について少し詳しく調べてみました。

関連記事:IAT高井瑛子アナがかわいい!カップは?大学や結婚について

スポンサーリンク

武田知沙アナのプロフィール

生年月日 : 1992?年6月5日生まれ

本名   : 武田知沙(たけだちさ)

出身地  : 兵庫県神戸市

血液型  : 型

身長   :    ??センチ

カップ  : C?カップ(推定)

学歴   :    ??高校→神戸女学院大学卒業

所属   : 岩手めんこいテレビ(2015〜)

兵庫県神戸市出身!

兵庫県神戸市出身の武田知沙アナ。高校は調べてみましたがよくわかりませんでした。ただ小学校のことが多く調べられています。この理由はフジテレビの永島優美アナの後輩ということが原因のようですね。

そして大学は神戸女学院大学に進学して卒業されています。

出典:ついっぷる

大学時代にはミススマイルというものになられていますね。また大学の頃から女子アナさんを目指されていまして、大阪のアナウンサー養成所である生田教室というところに通われていたそうですよ。

この養成所には赤江珠緒アナなども通われていたところで有名なようです。

大学を卒業して岩手めんこいへ!

そして神戸女学院大学を卒業された2015年に岩手めんこいテレビに入社されています。

キー局や地元関西のテレビ局なども受けたのでしょうが、東北の地に合格されたので頑張ろうと思われたのでしょうね!

現在は「8っぴーサタデー」という番組を担当されていますね!他にもリポーターなども務められているようです。

スポンサーリンク

 カップは?

そして注目のカップですが、ネット上では気になる方が多いようです。確かにかわいらしいアナさんなのでそうでしょうね。ただ画像から判断できるものは少なくちょっとわかりませんでした。

出典:岩手めんこいテレビ

身長は非公開ということですが、背はかなり低いように見えます。150センチそこそこといったところでしょうか。

また彼氏や結婚について調べられている人が多いですね。でもまだ入社3年目の若いアナですので、そういったスキャンダルな情報はありませんでした。

誰に似てる?

また誰に似ているかで調べてみたところ、広島ホームテレビの冨田奈央子アナに似ているというのがありました。確かに似ている気がします!

冨田奈央子アナがかわいい!カップは?入浴や出身大学について

出典:twitter

「とんねるずのみなさんのおかげでした」で一躍有名になった武田知沙アナ。将来的にフリーアナになる可能性はかなり高いように思いますがどうでしょうか?

今後気になる女子アナさんの一人になりました!

 

スポンサーリンク