スポンサーリンク

2017年のTBS新人アナで学生時代からキャスターとして活躍していた山本里菜アナ。ミスコンにも出場しているほどの美人さんですね。そんな彼女について少し詳しく調べてみました!

関連記事:山形純菜がかわいい!カップは?ミス実践女子大でTBSアナ内定?

山本里菜アナのプロフィール

生年月日 : 1994年6月22日生まれ

本名   : 山本里菜(やまもとりな)

出身地  : 千葉県

血液型  : A型

身長   : 156センチ

カップ   :   ?カップ(推定)

学歴   : ??高校→青山学院大学文学部英米文学科

勤務局  : TBS(2017〜)

千葉県出身!

千葉県出身の山本里菜アナ。高校は調べてみましたが見つけることができませんでした。大学は美人が多い青山学院大学の文学部を卒業されています。

彼女はこの青学時代にキャスターをされていまして、セントフォースの関連会社であるスプラウトに所属していたことがあります。この時にはテレビ朝日の「グッドモーニング」にも出演されていました。

また大学2年生時の2014年にはミス青山コンテストにも出場してファイナリストになられています。その時の準グランプリがTBSでも先輩になる日比麻音子アナがいました。

日比麻音子アナがかわいい!カップは?彼氏やミス青山準グランプリ!

出典:ミスコレ

でも本当にこのミス青山というのはレベルが高いですね。他の大学ならグランプリになっていてもおかしくない人が多い気がしますよ。

2017TBS新人アナに!

そして青山学院を卒業した2017年にTBSへ入社されていますね。

同期入社には山形純菜アナがいまして、2人ともかなりの話題になっているようです。

研修が終わって番組に出てくると人気がかなり出そうですね!でも最近はなんだかTBSの女子アナさんがかなりレベルが高くなっているなあ、と思うのは僕だけでしょうか?(笑)

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、ネット上ではCカップくらいだと言われていますね。実際のところは全くわかりませんが(笑)

出典:yahoo

また身長は156センチということで平均よりも少し低いくらいでしょうか。

また熱愛や彼氏の情報は当然ながらありません。この時期ですから出てこないのは普通ですが(笑)

誰に似てる?

そして誰に似てるかということで検索をしてみると、相武紗季さんの名前が出てきましたね。角度によってはかなり似ているようにも思えます。

出典:matomenaver

最初は研修期間なので、テレビに出演してくることはありませんが、かなりの美人アナさんなので出てくると話題になりそうですね。

TBSの2017年新人アナは2人ともかなりの美人ですので、注目を集めると思われます。

2017年のTBS新人アナに注目しましょう!

スポンサーリンク