日本テレビに今年入った新人女子アナも2人ですが、佐藤梨那アナは女子アナにしてはちょっと変わった経歴のようです体育会系出身の彼女について少し詳しく調べて見ました!

関連記事:山形純菜がかわいい!カップは?ミス実践女子大でTBS新人アナへ!

スポンサーリンク

佐藤梨那アナのプロフィール

生年月日 : 1994年月日生まれ

本名   : 佐藤梨那(さとうりな)

出身地  : 埼玉県

血液型  : ?型

身長   : 166センチ

カップ   :   ?カップ(推定)

学歴   : 埼玉県立浦和第一女子高校→慶應義塾大学法学部政治学科卒業

勤務局  : 日本テレビ(2017〜)

埼玉県出身!

埼玉県出身の佐藤梨那アナ。高校は埼玉県下の進学校である浦和第一女子高校を卒業されており、大学は慶應義塾大学の法学部政治学科をご卒業されていますね!

出典:life-hack

彼女は女子アナさんの経歴としてはかなり珍しく、体育会系のバレーボール部に所属されていました。

バレーボールを始めたのは小学校3年生からということですので、かなり長い期間バレーをしていたことになりますね。大学まで続けることができたというのは、彼女は頑張りやさんであることは間違いないところでしょう!

慶應大を卒業して日本テレビに入社!

そして大学を卒業した2017年に現在視聴率絶好調の日本テレビへ入社されています。

同期入社として、女性にもう一人後呂有紗アナがいます。他にも男性アナがいるようですね。

現在は研修期間でテレビに出てくるのはもう少し先になりますね。楽しみな人材ですよ!

スポンサーリンク

カップは?

そして注目のカップですが、あまり画像もないことからよくわかりませんでした。もう少しわかれば追記していきたいと思います。

また身長は166センチということで一般人であれば背が高い方ではあるものの、バレーボールの選手としてはさほど高くありません。

そして熱愛や彼氏の情報は出てきませんでした。笹崎アナのようなことは日テレももう懲り懲りでしょうからね~(笑)

誰に似てる?

そして誰に似てるかと調べてみたのですが、出てきませんね。個人的にはフジテレビの中村仁美アナに似ているように思いますね。

出典:慶應義塾バレー部女子

今年は他局もかなり話題のアナを採用していますが、日テレもいい人材をもちろん選んでいると思われます。

しかも日テレはずっといい視聴率ですから注目度も高いですからやり甲斐もあるでしょうね!初お目見えは夏頃かもしれませんが、注目しておきたい新人アナになりました!

また日本テレビに内々定が決まっていたと言われるフジテレビの久慈暁子アナのこともチェックしてみてください!

久慈暁子がかわいい!カップや大学は?フジテレビ内定や大谷翔平など

スポンサーリンク