松居一代さんが7月22日またまたブログを更新しましたよね。

 

船越英一郎さんから提訴されたのをご存知ないのでしょうか?

 

逃避先での週末を楽しんでらっしゃるようです。

 

しかし、彼女のブログは読みごたえありますねぇ。

 

活字ばかりで下手な写真に逃げていないのがスゴイです。

 

これもチーム・松居一代のSNS戦略なのでしょうか?

 

そのおかげがYouTubeの再生回数が14,329,615回を記録したそうな!

 

おめでとうございます!!

 

ブログも1位を獲得したそうで。

 

じゃあ、市川海老蔵さんを抜いたってことでしょうか?

 

今回のブログも色々気になる話題がいっぱいです。

 

その中で彼女が週刊新潮さんからもらったキーウイ(キウイ)を丸かじりしている写真が出てきました。

 

なんともおかしな映像です。

 

そもそもキウイって皮ごと食べても大丈夫?

 

そのあたりを調べてみました。

スポンサーリンク

キウイの皮って食べても大丈夫?

 

普通、キウイって半分に切った後、スプーンなどを実だけをすくって食べますよね?

 

それを彼女は皮ごと丸かじりしています。

 

大丈夫なんでしょうか?

 

色々な意味で気になりますが、彼女の事を置いといて、そもそもキウイの皮って食べても問題ないのでしょうか?

 

結論としては賛否が分かれています。

 

スポンサーリンク

欧米ではOK、でも日本ではNG?

 

キウイの本場ニュージーランドでは皮ごと食べる人がいるそうです。

 

特に田舎に住んでいる人はよく皮ごと食べるとの事。

 

皮には食物繊維が沢山含まれており、健康的にもとても良いとキウイで有名なZespri(ゼスプリ)が言ってます。

 

しかし、ジャガイモやサツマイモなどの芋類も皮ごと食べる人が多いニュージーランド。

 

キウイもその一つだとしたらどうなんでしょう。

 

「Zespriが言うんだから皮ごと食べても大丈夫なんじゃね?」

 

と思ったのですが、ついでにZespriの日本サイトを見たら、

 

「皮ごとたべると消化不良の心配があり、積極的にたべることはオススメしていません」

 

・・・・。

 

いったいどっちなんでしょう?

 

日本のサイトではNGと変えているところを見ると、日本人ではキウイの皮は消化しきれないって事になりますね。

 

追記で、「特に消化器官が未発達な子供は控えた方が良い」と書いてました。

 

こりゃ、日本人にはキウイの皮は向いていないようですね。

 

食べるのを控えましょう!

 

しかし、松居一代さんの逃亡先ってナイフもパンツもないんですね。

 

たしか、シンガポールでしたっけ?

 

シンガポールにそんなイメージが無いんですが、彼女はいったいどんな所に住んでいるんでしょうか?

 

松居一代さんが食べていた千疋屋のキーウイの値段は?

 

松居一代さんのブログに出てきたキウイ。

 

見るたびにキウイが食べたくなってきて、キウイの皮を調べるついでに千疋屋のキウイの値段についても調べてみました。

 

ネットで調べてみると1個324円なり!!

 

これって高いの?

 

キウイを単品で買った事がないのでよくわからないのですが、なんだか高そうですね!

 

私の近くには千疋屋がないので、ネットで注文して食してみようと思います!

 

でもネットではキウイ単品で売ってないんですね。。。。

 

 

【送料込】千疋屋総本店(せんびきや)季節の果物詰合(1) 化粧箱入

スポンサーリンク