漫画家・石田スイさんのデビュー作であり代表作で、2011年から週刊ヤングジャンプに連載中の「東京喰種トーキョーグール」が実写化されますねぇ。

 

公開は2017年7月29日!!

 

東京を舞台に繰り広げられる人肉しか食べられない「喰種(グール)」と人間との闘い。

 

不運にもその中に巻き込まれ、自分自身も半喰種となってしまった主人公・金木(カネキ)の運命は?

 

喰種には喰種の、人間には人間のドラマが盛り込まれた人気SFサスペンスを以下に実写化しかのか?

 

原作を知らなくても是非見に行きたくなりますよね。

 

そんな中、ヒロインを演じる清水富美加さんが突然芸能界を引退し話題になりました。

 

?じゃあ、この映画は?と心配していたところ、映画は予定通り公開されるようです。

 

でも、勿論映画はヒット間違いなしですが、そうなったら続編のヒロインは誰がやる?

 

代役は?

 

色々な事が気になったので、清水富美加さんを含めもう少し調べてみる事にしました。

 

出典:eiga.com

 

スポンサーリンク

清水富美加さんのプロフィール

 

生年月日 : 1994年12月2日生まれ

法名   : 千眼美子(せんげんよしこ)

出身地  : 東京都

血液型  : A型

身長   : 165cm

カップ   :   Aカップ

学歴   : 堀越高校⇒通信制高校?

所属   : ARI Production

 

清水富美加さんは東京都出身!

 

東京都出身の彼女。

 

高校はあの芸能人が多い堀越高校でした。

 

しかし、その時に撮影していた「仮面ライダーフォーゼ」の仕事が忙しくて単位が取れず。。。。

 

途中で通信制の高校に転向したそうです。

 

この頃の彼女を見ていると役柄なのか天真爛漫なイメージでとても明るい子だなぁ。

 

と思っていたんですがねぇ。

 

その後、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」に出演した時は、「あぁ、彼女は確実に女優の道を駆け上がっていっているなぁ」と思ったものです。

 

仮面ライダーで共演していた福士蒼汰さんに負けじと頑張っていたのでしょうか?

 

清水富美加さん引退で東京喰種の代役は?

 

そんな時、東京喰種のヒロインに清水富美加さんが抜擢され見事にクランクアップまで務め上げます。

 

それに2018年公開の映画「さらば青春、されど青春。」のヒロイン役にも決まっていたのに突然の引退!

 

何故なんでしょう?

 

彼女が幸福の科学に入信時に出したコメントに東京喰種に関してと思われるコメントを出しています。

 

「このたび、テレビ、映画等で活躍し、日本を代表する若手女優の一人である女優・タレントの清水富美加氏(22歳)が、当教団に出家することになりました。

清水氏は、熱心な信者であり、子供のころから折々に大川隆法総裁の御法話拝聴会などの宗教行事には参加し、宗教的価値観のもと、「見て下さる方に元気や励ましを届けたい」という利他愛他の思いで芸能活動に打ち込んでこられました。

しかし、人道的映画に出たいという強い希望を持っていたにも関わらず、最近は、人肉を食べる人種の役柄など、良心や思想信条にかなわない仕事が増え、断ると所属事務所から干されてしまう恐怖心との葛藤のなかに置かれていました。

仕事を選択する自由も無い、一種の “苦役” (憲法で禁じられています)ともいえる就労環境のなかで、ついには心身の不調をきたすまでになりました。この2月には、医師による診断の結果、ドクターストップがかかり、現在は芸能活動を中断しています。

こうした動きと相前後して、同氏の「守護霊霊言」が収録公開され、『女優 清水富美加の可能性 守護霊インタビュー』として刊行されました。

この収録・発刊をきっかけに清水氏は、自らの天命が「暗黒の海を照らす灯台の光となり、一人でも多くの人を救済していく」ことにあると確信し、「魂の救済のために24時間を捧げる」宗教者となるべく、出家を決意されるに到り、当教団としても宗教上の緊急救済の観点から受け入れを決めた次第です。

体調が回復しだい、宗教活動に参画してまいります。どうか温かい目で見守っていただければ幸いです。」(幸福の科学HPより引用)

 

なんか、東京喰種には出たくなかったみたいに捉えちゃいますね。

 

東京喰種ファンにしても、清水富美加ファンにしてもガッカリするようなコメントです。

 

彼女は前の事務所ともうまくいっていなかったようなので、映画の出演にハッキリと断れなかったのかもしれませんね。

 

しかし、この東京喰種という映画。

 

間違いなくヒットするでしょう。

 

主人公の金木役を演じた窪田正孝さんがネットで

 

「窪田さんのキャラ作りがスゴ!イ」

「主人公にキャラ寄せすぎ!」

 

と公開前から絶賛する声が聞こえています。

 

 

そうなると考えられるのが映画の続編です。

 

清水富美加さん演じる霧嶋董香(トーカ)役って次誰がやるの?

 

って事になりますよね?

 

ネットで「清水富美加」「代役」で調べてみたら石橋杏奈さんの名前が出てきました。

 

しかし、石橋杏奈さんが代役を務めるのは別の映画「泥棒役者」の方でした。

 

そうなると東京喰種の代役っていったい誰がするんでしょうね?

 

スポンサーリンク

清水富美加さんは何カップ?

 

当サイトとしては恒例となっているので、一応やっておきます。

 

気になる清水富美加さんのカップ数ですが、ズバリAカップです。

 

本人がとあるインタビューで公表していました。

 

 

また、身長は163cmという事なので、女子の平均よりやや高いくらいでしょうか?

 

清水富美加さんは誰に似てる?

 

彼女を他の芸能人に例えると誰に似ているのでしょう?

 

調べてみると堀北真希さんが出てきました。

 

彼女が東京喰種やってくれないかなぁと思ったのですが、彼女も引退してましたよね。

 

残念。

 

 

なんにしても映画東京喰種トーキョーグール。

 

他のキャスト陣もすごく、蒼井優さんや大泉洋さん、佐々木希さんに村井國夫さん、それに「超特急」のメインダンサー小笠原海さんが出演されます。

 

これは今年の映画ではベスト3に入るくらいのヒット作になりそうですねぇ。

 

これは是非見に行かなくては!

 

スポンサーリンク