東北地方の中でも美人アナとしてネットで人気だった高井瑛子アナ

 

岩手県内でもかなり話題にあがっていましたよね。

 

そんな彼女ですが、2017年4月より新潟テレビ21に移籍していたって知ってました?

 

新天地でどんな活躍しているんでしょう?

 

気になったので、少し詳しく調べてみることにしました。

出典:岩手朝日テレビ

 

 

スポンサーリンク

高井瑛子アナのプロフィール

生年月日 : 1991年2月26日生まれ

本名   : 高井瑛子(たかいえいこ)

出身地  : 新潟県加茂市

血液型  : ?型

身長   : 162センチ

カップ    : Dカップ(推定)

学歴   : ??高校→敬和学園大学人文学部卒業

勤務局  : 岩手朝日放送(2013年から)

 

 高井瑛子アナは新潟県出身!カットモデルも!

新潟県出身の彼女。

 

高校は調べてみたのですがわかりませんでした。

 

そして大学は地元新潟県の大学である敬和学園大学に進学されています。

 

大学も新潟ということは、高校も新潟にいたのでしょうね。

 

画像を見た感じでいうと、日本海側の色白美人という感じが凄くしてきますね。

 

出典:NAVER

 

そしてフリーペーパーで選ばれる「MISS CUT IN CAMPUS」のグランプリに輝いた経験をお持ちですね。

 

これは、新潟県の大学や専門校生の間でネットで選ぶミスコンのようなものだそうです。

 

ここに出てきていた他の人もかわいかったのですが、その中でグランプリに輝いた高井アナは本当に美人だという印象をあたえていたことになるでしょう。

 

 高井瑛子アナは大学卒業して岩手朝日放送へ

2013年に大学を卒業して岩手朝日放送へ入社されていますね。

 

そして彼女は大食いということでも、かなりの注目を集めたことがあります。

 

というのも、2013年入社前の研修の時に「わんこそば」を117杯食べたらしいのですが、そうすることによって岩手県を知ろうとしたそうです。

 

それだけならそれほど驚くようなことでもないのかもしれませんが、その2年後にわんこそばの名店である「初駒」で女性最高記録の210杯を食べて記録を塗り替えたそうですよ!

 

当時は、「スーパーJチャンネルいわて」の番組を担当されていまして、岩手県内でかなりの人気だったようです。

 

高井瑛子アナそして地元新潟へ

そんな彼女ですが、2017年4月より『岩手朝日放送』から『新潟テレビ21』へ移籍しています。

 

どちらもテレビ朝日系列ですが、アナウンサーってこういう人事異動もあるんですね。

 

さて、『新潟テレビ21』での活躍ですが、キャイーンのウド鈴木さんと一緒に番組されていましたよね。

 

番組名は『よくばりウドちゃん!』。

 

中部地方の絶景や絶品、秘湯をめぐる情報番組でした。

 

高井瑛子アナにとっては地元新潟を紹介できて、さぞうれしかったことでしょう。

 

出典:新潟テレビ21

 

スポンサーリンク

高井瑛子アナのカップは?

そして注目のカップなのですが、ネット上ではDカップといわれています。

 

確かに画像を見ると小さそうな感じではないのはわかりますね。

 

出典:aauk

 

また身長は162センチということで、平均より少し高い程度になりますでしょうか。

 

そして結婚や熱愛の情報は今のところ見つけることができませんでしたが、これほどの美貌をお持ちですので彼氏がいても何の不思議もありませんね。

 

 高井瑛子アナは誰に似てる?

そして誰に似ているかで検索をすると、トリンドル玲奈さんの名前が出てきます。

 

高井アナはハーフではありませんが、きれいいな顔立ちですもんね。

 

そう思っているとやはり大学時代には似ていると言われていたそうですよ(笑)

 

takai1

出典:ナウアース

 

かなりの美人で全国ネットに出たときには必ず話題になる高井アナ。

 

今後フリー転身などの可能性も多いにありそうですがどうなんでしょうかね(笑)

 

岩手でも大活躍でしたが、新潟での彼女の活躍にも注目したくなりました!

 

東北の他県で美人というと定番の森遥香アナのこともチェックしてみてくださいね!

 

 

スポンサーリンク